おすすめグルメスポット・ベスト3

こんにちは!実行員会ブログです。

今回の担当はSNSの中の人です。

 

大会まであと5日となりました。5月から広報活動を開始して、手探りでPR活動をしていたらあっという間でした。時が経つのは早いですね。

 

さて、テーマは運営内部でリクエストがあった『おすすめ観光スポットまとめ』です!普段Twitter140字で語る癖がついているせいか、筆を進めるのにだいぶ時間がかかっています。トホホ

 

私、Google mapにはこんな感じでピン留めして、開催地付近に56回は足を運んでいます。

実際に行った感想も綴りながら、今までSNSでレポしてきた中で特に良かったスポットを独断と偏見によりご紹介します。

 

f:id:joc2021middlelong:20211017215040j:plain

 

【全日本のおすすめグルメベスト3】

▶︎ブランシュたかやまに近いごはん屋さんなら「ウォールデン」

ブランシュたかやまから車で8分のごはん屋さんで、6月にあった姫木大会の会場近くにあります。

 

ログハウス併設型のレストランで、お蕎麦とカレーのお店です。

私は3回行ったんですが、個人的にはキーマカレーがおすすめです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 全日本ミドルロング公式【Orienteering】 (@orienteeringjoc)

 

元々キーマカレーが好きなこともあり、3回ともキーマカレーしか食べてないので、正直お蕎麦は美味しいか知らないんですが、キーマカレーは確かな美味しさです。最高でした。

他の運営者はお蕎麦を食べて美味しいと言っていたし、お蕎麦も良いかと思いますよ。しらんけど

 

あと、実はお店の方に許可をいただいて店内もちょっと撮影しました。

手作りアクセサリーや陶器を販売していたり、

 

f:id:joc2021middlelong:20211017222701j:plain

f:id:joc2021middlelong:20211017222730j:plain

 

フォルクスワーゲンのミニチュアバスが飾ってありました。かわいい〜

 

f:id:joc2021middlelong:20211017222817j:plain

 

写真を見返して気づいたのですが、キーマカレーの器もおしゃれなんですよね。手作りなのかな?

f:id:joc2021middlelong:20211017222922j:plain

 

▶︎オリエン帰りに「長門牧場」

こちらはブランシュたかやまから車で30分程度ではありますが、地元の人からアイスクリームが美味しいという噂を聞いて行ってみました。

 

イチオシはSNSでもご紹介したソフトクリームですね。これ、濃厚。

地元の人たちから評判なのも納得です。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 全日本ミドルロング公式【Orienteering】 (@orienteeringjoc)

 

牧場内の雰囲気もいい感じで、インフレームでソフトクリームを食べている運営者と風景を撮りました。インスタ映えすると思います。

 

また、牧場には建物があって、中にはレストランとお土産ショップが営業しています。

お土産ショップでは、搾りたての生乳を牧場内で加工した自家製商品が販売しています。

いろんな種類のチーズやヨーグルトやジャム、乳成分を砕かないノンホモ牛乳生乳に少量の砂糖だけ加えて発酵させた飲むヨーグルト甘酒入りの飲むヨーグルトなどなどです。詳しくはぜひHPをご覧ください。

https://nagatofarm.com/brand

 

あとは、牧場に住む生き物を見ることができます。アルパカ、牛、馬がいました。お馬さんは乗馬体験で触れ合うこともできるようです。

私はアルパカを撮ってたんですが、すごい勢いで草食ってました。笑

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 全日本ミドルロング公式【Orienteering】 (@orienteeringjoc)

 

 

▶︎地元の味ならこちら「テンホウ米沢店」

長野県民のソウルフードと言っても過言ではないテンホウは、美味しくて量が沢山あってリーズナブル。

茅野側に下ったところにあるため、ブランシュからは遠いですが、車のルートによっては行きやすい思います。

調査期間中のプロマッパーに好評なお店でした。調査日記でも何度かポストさせていただきました。

https://www.instagram.com/reel/CPdfIM_DMp0/?utm_medium=copy_link

 

https://www.instagram.com/reel/CQL6ym-jFTH/?utm_medium=copy_link

 

競技責任者のイチオシはラーメンだそうです。

f:id:joc2021middlelong:20211017225432j:plain

私のおすすめは野菜炒め定食。栄養バランスがいい感じです。

f:id:joc2021middlelong:20211017231348j:plain

 

いかがでしたか?

途中でベスト3と言わず全部紹介したい気分になりましたが、わかりやすく3つに絞りました。

お食事ドコロマップもご参考ください↓

f:id:joc2021middlelong:20211017230342j:plain

画像が多いため、スポット紹介は分野ごとに記事をけます。

次回は絶景編です。お楽しみに!