運営者ブログ第2弾!! (競技責任者 宮西)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。実行委員会ブログです。

大会が段々と近づいて参りました。

今回は競技責任者の宮西 優太郎さんにインタビューしてみました!

 

f:id:joc2021middlelong:20210930225404j:plain

競技責任者の宮西 優太郎さん

 

ーー先日の試走はいかがでしたか?

宮西さん(以下、宮)「試走はめっちゃ雨で少し寒いような日でしたが、それでも試走メンバーがみんな笑顔で帰ってきたのが印象的でした。あるスタッフは「めっちゃいいコースだった!!」と駆け寄ってきました笑。

私自身も試走しましたが、試走ながらにオリエンテーリングの楽しさを再認識するような、そんな良いコースだと感じました。ミドル・ロングともに『これぞ、オリエンテーリング』と言えるような、それぞれの競技特性を体現したようなコースに仕上がったと思います。

選手権のコースだけでなく、年代別クラスのコースもBクラスのコースも、それぞれの年代や競技レベルに応じて競い合うことができるコースと言えると思います。」

f:id:joc2021middlelong:20210930230643j:plain

最近履いている人を見かけなくなった縞々の靴下を履いているのが宮西さん

 

ーー今回はどのようなテレインなテレインですか?地図はどのような仕上がりでしょうか?

宮「今大会の地図の精度は最高峰だと自負しています。レーザー測量を利用し、その上で西村さん(NishiPRO)と私のプロ二人で時間をかけて地図を作成したからです。世界でも最高レベルの地図と言えるのではないでしょうか。

テレインについては秘密ですが笑、写真を一枚だけお見せします。」

f:id:joc2021middlelong:20210930231053j:plain

本大会のとあるエリア

 

以上、競技責任者の宮西さんインタビューでした!

全日本大会としてふさわしい大会となるように引き続き準備していきますので、皆さま是非ご参加ください!